SouthEast's Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな元気です! 2017年3月

<<   作成日時 : 2017/03/25 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7


みなさ〜ん、みな(=^・^=)さ〜ん、お元気ですか

  東京では全国に先駆けての開花宣言も出ました。

  ここ数日ちょっと冷え込んだから桜も長持ちするかな

  キキ城地方はまだ蕾のままですが今週中には咲きそうですよ。

  寒い冬も終わってやっと暖かい春がやって来ましたね




さて、今月も「みんなで揃ってご飯と体重測定」の日がやって来ました

  みんなで元気に行ってみよ〜






画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像





画像





画像






画像






画像






画像






画像





画像




2017.1月


画像




2017.2月


画像




2017.3月


画像



はーい、今月もみんなで元気に勢揃いです

  今月はキキが謎の熱を出したり、リリがちょっとクションしてたり

  ココが花粉症なのか毎年恒例の目がショボショボになったりしたけど

  大事に至らずすぐに元気になってくれました!

  ほんと良かったわ〜






斜め45°もバッチリ!


画像






フロント


画像



普段からちゃんとご飯食べてるから治るのも早かったんだね






それじゃ、体重測定もいい子でね!



キキ


画像



キキは先月より200g減って4.1kg、ちょっと減っちゃいました

  熱を出した時、2〜3日食欲がなかったからかな。

  昨年も4.1kgって時があったし食欲は戻ってるから大丈夫でしょ

  しかし、あの発熱は何だったんだろう?

  家で測ったら40°位あって次の日にお医者さんで測ったら38°位・・・

  もう、ビックリさせないでね。





リリ


画像



リリも先月より200g減って3.6kg、リリもちょっと減っちゃいました

  鼻風邪はすぐに治ったし食欲もあるから大丈夫かな〜

  キキの具合が悪い時、そばにいて毛繕いしてあげたりして

  一生懸命に看病してたんですよ

  今月も可愛いペロリンショット頂きました!





ナナ


画像



ナナも先月より100g減って3.6kg、ナナも減っちゃった・・・

  ナナは減る原因が無いんだけど

  食欲もあるし相変わらずココにするくらい元気だから大丈夫だね。

  ナナもお目目パッチリ可愛いペロリンショット頂きました

  そろそろ冬毛が抜けだす頃かと思うと






モモ


画像



モモも先月より100g減って4.4kg

  モモはここのところちょっと太ってたみたいだからベスト体重ですね

  モモはやっぱり写真写りが・・・

  指名手配犯とまではいかないけど、なんか可愛く撮れないんだよね

  暖かくなって来たけどまだまだモモ湯たんぽしてくれてます






ルル


画像



ルルは先月と変わらず5.4kg、ベスト体重キープです

  みんな体重が減ってるのにルルだけ減ってないという・・・(笑

  もうちょっと食べさせてあげたいのは山々なんだけど

  健康の為だから我慢してね。

  ルルはモモと違って写真写りが良いんですよね〜





ココ


画像



ココは先月より100g減って4.3kg

  ココもちょっと太り気味だったからこれ位がベスト体重ですね

  毎年この時期になると目が赤くなってショボショボに・・・

  季節の変わり目だから?花粉症だから?

  目は治ったんだけど何だか目つきが悪いぞ!






ネネ


画像



ネネも先月より100g減って3.5kg

  ネネもちょっと太り気味だったからこれ位がベスト体重ですね

  そうそう、ネネもちょっと歯肉炎みたいな感じだったのでお医者さんに行って来ました。

  お薬でだいぶ良くなって来てるみたいです

  ネネは超ビビリなのでお医者さんで脱糞しちゃうのが心配で心配で・・・




お蔭様で今月もみんなで仲良く過ごせました。

  ありがとうございました



もう暖かくなって来たから大丈夫だと思うけど

  みんなの具合が悪いとこっちまで具合悪くなっちゃうから

  元気で居てね



さて、花見じゃ花見じゃ〜

   ・・・って、何処も行かないけど(笑
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなちょっとずつ具合が悪かったのね。
パパがしっかり見ててくれるから安心だけど、ほんとに暖かくなって元気になるといいよねえ。
うちも鼻炎治まらないかなあ〜
路地猫
URL
2017/03/25 21:35
ホント、みんニャが調子悪いのが一番こたえますよね こーちゃんも季節の変わり目などに涙目になるんですけど、鼻腔が狭くなるせいとのことで、涙目から風邪症状、食欲落ちたりするので早め早めに点眼薬で対応しています(^^) 
pmarin
2017/03/26 09:24
春先は人間も何かと芽が出て…アホだらけ…
キキ君ちも大事に至らず良かったですね。
ココたんは花粉?私もこの歳で花粉?イヤハヤ…
キキ君は12歳かぁ!すると我が家の黒いのも?
一歳下ぐらいかなぁ?笑う。
今月もみなニャン勢揃いで何よりです。
桜?さっぱり咲きません…寒いんですよ!
マイケルはコタツでながーくなって鼾かいて寝てます。
聞こえます?爆笑ーマイケルめ!
フー&クー@
2017/03/26 10:01
今月は体重減の子が多かったんですね。
肝心のルルちゃんが〜ですけど(笑)
これだけの数がいてもちゃんと体調管理ができていることにいつも感心します。
お部屋もいつもきれいで多頭飼いの室内には見えませんものね〜すごいです。
みんニャ、幸せ猫ちゃんですね。
モモちゃん、可愛く撮れてますよ(*^^*)
ノア
2017/03/26 16:44
ご無沙汰いたしました。
やっとブログ再開しましたが
またゆっくりになりそうです。
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)

みなさんお元気そうで何よりです。
体重が減り気味なんですね。
少しくらいなら心配いりませんね。
コトは
娘たちが滞在してすったもんだしている間に
私の目が届かず、だいぶ痩せてしいまいました。
今、体重を増やそうと頑張ってます。
マオ
2017/03/30 02:46
路地猫さん
そうそう、ちょっとずつ
季節の変わり目だからかな〜
でもすぐに治ってくれたから良かったよ
王子の鼻炎も早く治るといいね!
鼻炎ってしつこいんだよね、もはや慢性かも

pmarinさん
そうそう、みんニャが調子悪いとこっちまで具合悪くなっちゃう
やっぱり季節の変わり目って気を付けないといけないんですね。
ココもこーちゃんと同じような感じかも。
早めの対処が一番ですね

フー&クーさん
ありがとうございます、大事に至らなくてほんと良かった!
ココはこの時期になると必ずなんですよね。
季節の変わり目のせいなのか花粉症なのか
フー&クーさんも花粉症?
あれって急になるって言いますけど、お大事にして下さい
桜、開花宣言が出たら寒くて寒くて・・・
家の周りもまだまだ咲きそうにありません。

kazu
2017/03/31 12:48
ノアさん
そうそう、みんな体重が減っちゃって
ですよね〜肝心のルルだけ減ってないって言う・・・
体調管理、(=^・^=)語がわかれば一番なんですけどね(笑
せめて体重の変化で何かわかればと思って。
いやいや、部屋の中はとんでもない事になってますよ
モモ、可愛く撮れてます?

マオさん
お久しぶりです
ひと段落ですね。
こちらこそよろしくお願いします
お蔭様で何とかみんな元気で過ごしております。
ルルの体重が減らなきゃいけないのに他の子が・・・
ナナはこれ以上減らない様に何とかしないと
コトちゃん、ご飯いっぱい食べて体重が戻ります様に
kazu
2017/03/31 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんな元気です! 2017年3月  SouthEast's Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる