SouthEast's Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな元気です! 2017年4月

<<   作成日時 : 2017/04/25 13:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


みなさ〜ん、みな(=^・^=)さ〜んお元気ですか

  満開のも散って待ちに待った春本番。

  ぽかぽか陽気が嬉しいですね


さぁ、今月も「みんなで揃ってご飯と体重測定」の日がやって来ました

  みんな元気で勢揃いしてくれるかな〜



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像





画像





画像






画像






画像






画像






画像





画像





2017.4月


画像



はい、今月もみんなで元気に勢揃いです

  あれ?何かが変わってる

  と思った方はキキ城マニアです(笑

  何が変わったのかは↓の写真で




斜め45°


画像



はい、正解はみんなの食器を替えてみました!

  今までの食器だと前かがみで食べる様な姿勢になってしまうのが

  食後のゲーを誘発してるんじゃないかな〜って。

  そこで、脚付のちょっと高い食器にしてみました




フロント


画像



前から見ると今までより背筋が伸びた状態で食べてるのがよくわかります。

  男子が白で女子がピンク

  プラスチックで安っぽいw





ナナが右向いたり左向いたりしてて面白いからおまけでもう1枚


画像



食器を替えたら気のせいか食後のゲーの回数が減った様な?

  それでもする時はするんですけどね(笑

  食器を替えたせいでみんな揃って立ち食いになってしまいました




それじゃ、体重測定もいい子でね



キキ


画像



キキは先月より200g増えて4.3kg、ベスト体重に戻りました

  暖かくなったからお散歩へ連れて行け!って毎日大騒ぎ。

  忙しくて行けないと家の中を走り回ったりネネに八つ当たりしたりでもう大変

  まぁ、それも元気な証拠だからいいんだけどね〜





リリ


画像



リリも先月より100g増えて3.7kg、ベスト体重ですね

  ちょっとピンボケだけど今月もペロリンショット

  ベロの幅が広い?

  暖かくなって来たから白くなる筈なんだけど、今年も期待しないことにしましょう(笑

  




ナナ


画像



ナナも先月より100g増えて3.7kg、ちょっと増えて良かったね

  手がちょこんと胸の前で揃っててヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

  何かしゃべってるみたいなんだけど

  顔がちょっと怖いから「うらめしや〜」のポーズ?

  



モモ


画像



モモは先月と変わらず4.4kg、ベスト体重キープです

  モモ湯たんぽは流石にもう暑いみたいで終了。

  冬の間暖かく寝られて感謝してます

  今月は可愛く撮れたかな






ルル


画像



ルルは・・・

  .....煤S(;゚□゚)ノギャアアーー!! 200gも増えちゃった

  いい方に考えて100gは誤差にしてももう100g・・・(笑

  原因はナナがちょこちょこ食いなんだけど、必ずそばに居てそのご相伴にあずかってるから。

  う〜ん、これは心を鬼にしてでもあげない様にしないと





ココ


画像



ココも先月と変わらず4.3kg、ベスト体重ですね

  やたらと尻尾が太い様に見えるんですけど?

  花粉症だったのか目のグシュグシュも治って綺麗になりました

  パッチリお目目の泥棒さん顔(笑





ネネ


画像



ネネも先月と変わらず3.5kg、ベスト体重です

  一昨日、ちょっとショックな出来事が。

  歯の様子を見ようと思って口を開けたらビックリ

  前から歯肉炎ぽかった左の牙が抜けちゃいました

  あわてて病院へ

  先生はしゃらっと「全然大丈夫だよ!」って。

  「歯肉炎でグジュグジュしてるんだったら抜けちゃった方が良いし

  きれいにスポって抜けてるから全く問題ないよ」って。

  一安心 ε-(´∀`*)ホッ

  確かに口がクチャかったのがクチャく無くなったかも(笑

  そう言えばpmarin家の優雅なかぁりーちゃんも抜糸済みだったんだっけ。





暖かくなったのはいいんだけど換毛期なので抜け毛が凄い!

  窓を開けると風が入って来て、抜けた毛が西部劇に出て来る丸まった枯草?みたいに

  あちこちでふわふわと・・・




お蔭様で今月もみんなで元気に仲良く過ごせました。

  ありがとうございました







  

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、この時期ですよねー4月も終わります。
今月も皆様ご整列!ほんとだー立ち食い器いいわー

ネネちゃんの牙…我が家の黒いのも片牙です。
そうそうクチャイんですよね。でもご存知?
クチャイお口で毛繕いしてもクチャクナイのよね。
摩訶不思議!

お殿様、ネネちゃんに八つ当りとかするの!
全然みえないのに。
すぐ暑くなりますね!やだこと。
フー&クー@
2017/04/25 19:50
オンニャの子はピンクで分かりやすいですね!うちも台座を使って、フードもお水も少し高いところにしていますよ〜 若い頃はガツガツでも、年を取ると食べやすいみたいですよ(^^)今が一番過ごしやすい季節だから、食欲も出て気持ち良く過ごせますね!
pmarin
2017/04/25 22:16
フー&クーさん
早いですね〜
もう1年の1/3が終わっちゃいましたよ
チャトちゃんも片牙でしたか
ポロッって抜けてくれたから良かったですよ。
そうそう、クチャイんだけど毛繕いしてもクチャくないのって
不思議ですよね
お殿様は内弁慶の暴れん坊将軍ですから・・・
寒い寒いの次は暑い暑いですね(笑

pmarinさん
オンニャの子のピンク、かわいいでしょ
pmarin家でも高くしてたんですね!
流石pmarinさん
(=^・^=)にとっても快適なのかみんなのんびりまったりしてます
kazu
2017/04/29 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんな元気です! 2017年4月  SouthEast's Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる