SouthEast's Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月5日は

<<   作成日時 : 2017/05/05 13:45   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3




端午の節句

  男子の健やかな成長を願う日。

  キキ城の端午の節句と言えば毎年恒例、一年に一度の鯉のぼりさん登場




画像



今年はなぜかでっかい鯉のぼりさんが増えて豪華絢爛



まずはお殿様から記念撮影


画像



目線もバッチリで鯉のぼりさんとツーショット





鯉のぼりさんをパタパタやってると


画像



この通り

  もうじき13歳になるけどまだまだ元気いっぱいです






続いては若殿様


画像



なぜか鯉のぼりさんにビビって逃げ回る

  昨年はちゃんと記念撮影できたのに〜






画像



ここなら安全だと思い込んでるレンジの上へ逃げ込んだ所を

  何とかツーショット

  それでもイカ耳でこの表情、どんだけビビリなの〜







女子達とも記念撮影


画像



リリは引きこもり部屋からこんにちは







画像



ナナはお目目パッチリ?ビックリ眼?







画像



モモ、鯉のぼりさんはジャラシじゃないから〜







画像



ルルさん、鯉のぼりさんは食べ物じゃありません・・・






画像



お兄ちゃんと一緒で鯉のぼりさんから逃げ回るネネ





みんなが健やかで仲良く暮らせます様に!

  鯉のぼりさん、ありがとう








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
端午のお節句おめでとう〜
大きいこいのぼりが増えて嬉しいですね〜こいのぼりは、中に入って遊ぶのが正しいんじゃなくて今日はみんニャで鯉のお祝いご膳かしら〜
pmarin
2017/05/05 17:01
お殿様、ココたん、お節句おめでとうございます。

それぞれ笑えました(何ごとじゃー)お節句じゃー(笑う
大きい鯉のぼり、たぶん我が孫君に買ったのと同じかも?
兜一式だけじゃ、つまらんだろうとコイさんもプレゼントしました。
しかし、こんな田舎でも昔のように大きなのも小さいのも鯉のぼり泳いでないね。
時代の流れですかね??
ココたん、どこまでビビりなん(笑う)男の子でしょ。
チョチョイと遊んでみましょう、ココたん。
あっという間のGWでしたね!お山に行かれましたか?
フー&クー@
2017/05/06 10:43
pmarinさん
ありがとうございます
みんなで元気に端午の節句を迎えられました
鯉のぼりが増えて賑やかですよ〜
中に入る?そこまで気が付かなかった!
来年やってみます

フー&クーさん
ありがとうございます
お殿様も若殿様も元気に節句を迎えられました
大きな鯉のぼりも増えて大騒ぎでした。
お孫さんに兜一式ですか!
兜って懐かしいな〜
そうそう、田舎のこの辺でもでっかい鯉のぼりは
あんまり見かけませんね。
ココは何をビビってるんだか・・・
GWは玉転がし三昧でした(笑
kazu
2017/05/10 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月5日は SouthEast's Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる