SouthEast's Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS ルルのダイエット?

<<   作成日時 : 2017/06/01 15:43   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4




いや〜早いもんでもう6月ですよ!

  もうじき、いや〜な梅雨が始まるかと思うと・・・





キキ城のダイナマイトボディーなルル

  先月の体重測定の後あたりから食欲がなくなって・・・

  しまいには自分から一切食べなくなっちゃって




普段は隙あらば他の子が残したご飯まで食べちゃうような食欲だったのに

  こりゃ、大変!って事でお医者さんへ




先生に診てもらっても異常は見られず。

  診察台の上ではバカ力で抵抗するほど元気いっぱい。

  何で?

  とりあえず胃薬だけもらって帰って来ました。





胃薬をあげても自分からはご飯を食べようとしない。

  食欲がないのって色んな病気に当てはまるから

  原因の特定が難しい

  何か口に入れないと他の病気になってしまう可能性もあったので

  シリンジで強制給餌してたら・・・






ゲェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ〜

  って、食べさせてた缶詰と一緒に謎の物体が
  

  

      毛玉




しかも今まで見た事の無い様な量の毛玉

  もしかして食欲不振の原因は毛玉???





はい、毛玉を吐いた翌日から元通りとはいかないまでも

  自分からちゃんとご飯を食べる様になり

  昨日あたりからは完全復活



画像



ご飯の後はお腹いっぱーい!っておっぴろげ〜






画像



ごめんね、毎日ブラッシングしてたんだけどね

  先生に事の顛末を話して毛玉をウ○コと一緒に出しやすくする薬?をもらって来ました。







画像



あれだけの毛玉が詰まってたら食欲も無くなるよね・・・

  もうダイエットはしなくていいからちゃんとご飯食べて下さい。

  (=^・^=)が具合悪いのってほんと堪えるわ




食欲がなかった時に栄養価の高い回復食(a/d缶)をあげてたら

  気に入っちゃったみたいで

  元の食事に戻さないとカロリーオーバーで・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら…毛玉!自分で吐けないほど毛繕いしたのね!
それはそれは大変でしたねぇルルちゃん…
そうなのよね、ブラッシングしても自分でも
せっせとお手入れしちゃうとね…
でも出て良かった良かった。
毛玉もも少し早く出ればいいのにねっ!
フー&クー@
2017/06/01 16:26
換毛期だから、巨大な毛玉になってしまったんですね(@@)でも毛玉が詰まらなくってよかった〜毛玉用の食事とかも確かありましたね!
pmarin
2017/06/02 11:11
ルルちゃん、毛球症だったんですね。
ダイエットでご飯を減らすから、自分の毛を食べて我慢したニャ!
なんてルルちゃん言いそうですね。
うちのノンちゃんはストレスがたまると自分の毛をなめすぎてハゲ作ります。
ルルちゃんももしかしてストレスが原因だったりして〜
吐き出してくれて良かったです。
ノア
2017/06/04 14:49
フー&クーさん
最近吐かないな〜って思ってたらこんな事に
何時もは残った他の子のご飯まで目を盗んで
食べちゃう子なのに、ほんと心配しました。
でも毛玉で良かったです。
他の病気だったらと思うと

pmarinさん
この時期はブラッシングしてもブラッシングしても
した後から毛がごそっっと
詰まっちゃうと手術だとか・・・
毛玉用のご飯っていう手もありますね

ノアさん
本格的に詰まっちゃう前で済んで良かったです。
まさか自分の毛を食べて満腹〜とか
何時もはモリモリ食べるのに全然自分から食べないなんて
ほんと心配しましたよ
ノンちゃんは舐めすぎても毛玉は大丈夫なのかな?
ルルは一番おっとりしてのんびり屋さんだから
ストレスは無いと思うんだけど・・・
kazu
2017/06/06 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルルのダイエット? SouthEast's Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる