SouthEast's Paradise

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコン派と自然派

<<   作成日時 : 2017/08/04 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4



キキ城地方、一時の猛暑はどこへやら?

  梅雨みたいなぐずついた天気が続いてます

  気温が高いうえに雨もパラついてたりで

  エアコンつけないと部屋の中の湿度が92%・・・

  って、マジですか

  また空気清浄機の湿度表示が壊れたかも




最近、(=^・^=)とエアコンの話をよく耳にしますけど

  多いのはエアコンをつけると出て行っちゃうって話。

  キキ城のみんなもエアコンが効いてる部屋から出たり入ったりで???

  



家のみんなも誰がエアコン好きで嫌いでって訳じゃないんだけど

  まずはエアコン派。


画像



ナナ様、優雅に出窓のベッドでお休み中






画像



ネネもナナと反対側のベッドで気持ち良さそうに






画像



真っ暗な中に真っ黒い顔で見辛いんですけどリリ(笑

  出窓の真ん中のハウスの中のベッドで引きこもり中

  エアコンの効いてる部屋とはいえそこじゃ暑いでしょ???






さて、自然派のみんなは


画像



キキとモモは2階のタンスの上。

  風通しもそんなに良くないし、屋根に近いし?くっ付いてるし・・・
  
  暑くないの





画像



ココはキキとモモの居るタンスの隣のタンスの上。

  でろ〜んって伸びちゃってるから多分暑いんだと思う(笑





画像



ルルも同じ部屋の桐ダンスの上。

  何故かあっかんべ〜

  プヨプヨのお腹が見るからに暑そう






エアコンの効いた涼しい部屋から出たり入ったりできるのが良いって

  pmarin家の主治医の先生が仰ってたって聞いたので

  あぁ、これで良いんだな〜って一安心





ちょっと諸事情がありましてドタバタしてます。

  更新&訪問が出来ない状態が続く事があるかもしれませんが

  みんな仲良く元気にしておりますのでご安心下さい。


またこれから暑くなるかと思いますので

  みなさん、みな(=^・^=)さん、身体に気を付けて元気でお過ごし下さい











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はいはい、先生そう申しておりました!うちの猫たちも出たり入ったりしてます(^^)エアコン部屋はTVが付いていたり賑やかなので、エアコンのない静かな部屋で寝てたりとか〜
そうそう、気温よりも問題は湿度なんですよね〜確かに湿度が高いと息苦しい感じがしますし、これから台風のシーズンなので気が抜けません!乗り切らないと〜
pmarin
2017/08/05 07:39
こうして見ると、自然派の子はみんな伸びていて、エアコン派はみんな丸くなってますね(笑)
うちもどっちが好きというわけでもなさそうで、エアコンの中ではベッドで丸くなり、エアコンの外では床に伸びてます。
なので、エアコン部屋から出て行くときは、ああ伸びたくなったのねと思い、入ってくる時は、丸くなりたくなったのねと思うことにしています(笑)
ノア
2017/08/05 16:02
8月入って少し涼しかったのでエアコン要らずでしたが昨日から・・・
パパさんもお忙しいのですね。来週はお盆様ですし。

ココたんの、のび〜可愛いよ〜
りりちゃん賢いのね!その辺ならエアコンもジカに来ない!?
お殿様も自然派なのね!しかも若い娘さんに、くっついてもらってるし。
それでいいのだニャ!
我が家のは二匹ともにエアコン苦手みたいです。
外のそこかしこで伸びています。出たり入ったりしない・・・
入れるとすぐに出ます。面倒なので入れてやりませーーん(笑う)
フー&クー@
2017/08/06 18:12
pmarinさん
pmarinさんから頂いた情報で安心しました。
やっぱり涼める所があった方がいいですよね
でも暖かい冷蔵庫の上とかってどうなの?って(笑
日本の夏はむしむし、湿度が高いですからね〜
猛暑も一休みですけどまだまだこれからも暑さが続きます。
みんなで元気に乗り切りましょう

ノアさん
暑いと伸びて涼しいと丸まるってわかりやすいですね
ノア家も家と同じですね!
伸びたい時は出てって丸まりたい時は入る???
そういう事か〜(笑

フー&クーさん
あっという間に今年もお盆ですよ〜
ココ、隙だらけでしょ?(笑
リリはエアコン云々よりただの引きこもりかと・・・
お殿様はモテモテです
チャトちゃんもマイケルもエアコンダメ?
外でも風が通れば涼しいからかな?
面倒でも人間の為にエアコンは入れましょう(笑
kazu
2017/08/13 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアコン派と自然派 SouthEast's Paradise/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる